メンズエステでダイエット!成功する人と失敗する人の違いって何?

最新の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
タグ
掲載店舗 キャンペーン クーポン
241 71 122

RSS

メンズエステでダイエット!成功する人と失敗する人の違いって何?

更新日: 2019-09-18メンズ痩身について
メンズエステでダイエット!成功する人と失敗する人の違いって何?

今回は、メンズエステを利用してダイエットに挑戦する中で、結果がきちんと出る人と出ない人の違いについてご紹介していきたいと思います。
エステサロンといえば、フェイシャルケアや脱毛など、女性が自分の美しさを保つために足を運ぶ場所といったイメージが強いですよね。しかし近年では、男性でも美容を意識する人が増えており、大阪や東京などの都会ではメンズエステの出店数が急増しています。
女性と同じようにスキンケアや脱毛などの施術を受ける男性が多いですが、年齢関係なく特に高い人気を誇るのが、ダイエットなどの肉体改造系のメンズエステです。男性はあまり自分の体型を気にしないと思われがちですが、30代後半になると徐々にお腹がポッコリと出てくるメタボ腹は、誰もが何とかしたいと思うものです。当然、自分で食事制限や軽い運動など、ダイエットに挑戦してみるという人も多いのですが、自分ではなかなかうまくいかず、メンズエステに助けを求める人が少なくないのです。
しかし、いくらメンズエステだといっても、全ての人がダイエットに成功するわけではなく、中には満足のいく結果を出すことができない人もいるのです。それでは、メンズエステにまで通ったのに、ダイエットに失敗してしまう人がいるのはなぜなのでしょうか?本稿では、メンズエステのダイエットメニューで、結果を出る人と出ない人の違いをご紹介します。

メンズエステに行ったのに結果が出ない人の特徴
それではまず、メンズエステのダイエットコースなどを受けても、結果が出ない人の特徴からご紹介しましょう。
答えからご紹介すると、結果が出ないのは『エステスタッフに指示された方法を無視して、自己流のダイエットに改変してしまうような人』です。
基本的に、ダイエットに関してメンズエステに相談するような人は、一度自分でダイエットに挑戦したけれど、痩せられなかった…などという人がほとんどです。そのため、ダイエットの専門家であるエステスタッフの指導を無視してしまい、自己流の方法を加えたのでは失敗が目に見えています。
こういった人に多いのは、「とにかく早く結果を出したい!」などと、気が焦ってしまい、スタッフに指示された以上に、食事量を極端に減らしてしまう、または抜いてしまうなどということをするそうです。
当然、食事を減らせば体重を一時的に落とすことは簡単です。しかし、この場合、体内の脂肪が燃焼したわけではありませんので、すぐリバウンドしてしまう恐れがあります。また、いくらダイエットしたいと思ったとしても、きちんと必要な栄養は摂取しておかなければ、逆に痩せにくくなってしまうなど、別の問題が出てきてしまうのです。若いうちであれば、まだ代謝も良いので、体重を落とした状態を維持することも可能かもしれませんが、30代後半の人が目方だけを考えて、食事量を減らすなどの強引なダイエットをするのは非常に危険です。
メンズエステでのダイエットプランは、きちんと期間を決めて計画通りに行うことが基本です。したがって、良い結果への近道は、きちんとプロのアドバイスに耳を傾け、その指示に従うことがとても大切です。

メンズエステで結果を出せる人の特徴
それでは、メンズエステでのダイエットで、きちんと結果を出せる人の特徴もご紹介しておきましょう。
失敗してしまう人の特徴からある程度は予想できますが、これは『きちんとスタッフの言うことを聞き、それを実行できる人』です。上述していますが、メンズエステでのダイエットは、急激に痩せることを目的としているのではなく、ある程度の期間を使って、計画的にダイエットを進めるものです。一般的に、最低でも3ヶ月程度の期間は必要だと言われています。
これを「長い…」と考えるか「意外と短い!」と考えるかは個人によって違いますが、しっかりと時間をかけて体を作っていく人が、リバウンドもしにくい体が作れると言われています。また、メンズエステでは、その人の体質や年齢、生活習慣などを把握した上で、食事内容のアドバイスから行っています。したがって、これらを自己流でアレンジしてしまっては、結果を出したくても出すことは難しいものなのです。
メンズエステでダイエットに挑戦する場合、ある程度の時間をかけて計画的に進めていかなければいけません。もちろん、これは体への負担をできるだけ少なくする目的でもありますので、無理に急激に痩せることを考えるのではなく、根気よくダイエットを進めるようにしましょう。

まとめ
今回は、メンズエステでダイエットコースを受ける場合、きちんと結果が出る人と結果が出ない人の違いについてご紹介しました。
本稿でもご紹介したように、メンズエステにダイエットの相談をする人の多くは、一度自分でダイエットをしてみたものの、結果が出なかった…という人が多いです。特にインターネットが進化した現在では、流行のダイエット方法の情報などが簡単に手に入りますし、いろいろ試したことがある人も多いことでしょう。
しかし、人間というものは、筋肉の付き方や体質、生活習慣など、人それぞれ全く条件が異なりますので、「〇〇をすれば誰でもダイエットに成功する」というほど簡単なものではないのです。
メンズエステでは、きちんと一人一人のカウンセリングを行い、その人に最適な食事方法や運動の量など、計画的にダイエットを進めるためのプランを作ってくれる場所です。つまり、自分専用のダイエット方法なので、きちんとその指示に従うことが、成功への近道になるわけです。
なお、メンズエステでのダイエットは、結果が出た後に落とした体重を維持することも考えておかなければいけません。「メンズエステなら寝ているだけで勝手に痩せる!」などといったイメージを持っている人も多いようですが、もちろんそのようなことはなく、軽い運動や自分に合った食事は続けていく必要はあると考えておきましょう!
メンズエステに行くとしても、エステで施術を受けている時間はほんの数時間ですので、それ以外の時間にどう過ごすかが、スタイルを維持するためにはとても重要になるのです。もしメンズエステでのダイエットが成功し、プランが終了したとしても、食事内容の見直しや軽い運動など、継続することを意識し生活していくようにしましょう。

筆者: コラム担当 御厨